社会人3年目で100連休を手に入れた話、をしたかった っていう話

こんにちは、目薬です。

プロフィールや前の記事に"フィリピン留学の準備中"と書きましたが

実はもう

 

3日後 にフライトを控えています。

 

出発前にいろいろ書きたかったこととか、

こんなふうに事前準備したよ!とか、

書く時間が思ったより取れなかった。

寒かったから。ゴロゴロしてたから。

 

師走を超えても師走よろしくいろいろ切迫した状態のまま帰省してしまっているので、なにが切迫しているのかすらわかっていない状況(?)。

取り急ぎ親戚に渡すお年玉は確保した。危なかった。長子としてのプライドを地に落とすところだった。

 

帰省しているものだから、荷造りやら何やらにかけられる時間が明後日しか取れない。翌日は朝すぐフライトだから、何かひとつでもコケたくない。

とりあえず、「なんかよくわかんないけど多分やばい」っていう、ITドカタっぽい状況だけ伝わってほしい。ちなみにいまのフレーズでそれとなく伝わってしまった人には転職を勧めたい。

 

タスク管理能力のなさを存分に露呈したところで、「100連休を手に入れた話」をしたかった。しかしこのフレーズはキャッチーながら、すぐ「なんだそんなことか」って落ちで終わってしまう。

 

【100連休とは】

クリスマスの週から3月末までの約100日間、仕事をせずに過ごすこと。

 

【どうやって100連休を手に入れたの?】

正確には31連休しかとってません。ごめんなさい。あとの69連休は無職(見込み)期間です。

 

【31連休ですか】

そうなんです。スミマセン。気持ち的には「働く」を100回休んでいるので連休って言っていいかなって。。

 

【なんで100連休をとったの?】

って話をすると「フィリピン留学」の話に戻ってくるので、

 

 

以上!説明は終わった!!!

 

 

わたしは今否が応でも留学準備に頭を戻さないといけないわけです。

フィリピンに着くまでにこの話の整理だけはしたいのでフライト中に書きます。

明後日ですね。うーん、近い! (振り出しに戻る)

 

どう見てもとりとめなく書きすぎているけど、とりとめなく書き続けます。

明日は留学っぽく荷造りの話をする。

いや3日後なのよわたし。もっと気合い入れてよ。