はじめに

こんにちは、100連休に入ったOL、目薬(めぐすり)です。

ブログを書くのは実に10年ぶり...くらい。

高校時代、日記として使っていたjugemのデータが消えてから久しく、私的な文を書くってことをしてこなかったように思います。

 

もうすでに「ブログってどうやるんだっけ」「こんな半端なまま書いていいんだっけ」とか邪念のラッシュがすごいので、【このブログでどんなことがしたいか】と【簡単な自己紹介】をこの最初の記事で簡潔に書いておきます。逆か。

 

【簡単な自己紹介】

生まれる

↓(割愛)

新卒文系でIT系の会社に入る

開発部門でたくさん働く

いろいろ思うことがあって会社をやめる

フィリピンへ3ヶ月の留学準備中(今ここ)

 

【ブログでしたいこと】
・アウトプットをし続ける。

これです。これ。

いつからか「不言実行」がかっこいいと思っていたのだけど、

わたし自身は「有言実行」じゃないと、アウトプット=実行 を怠る人間でした。

言わないけど、やりたいこと。

言わないけど、いつかまとめて言いたいこと。

しょぼくて恥ずかしい目標だから、ただの自己満足だから、どうせできないからと、

「言わない」ことによってどんどん先送りにしている自分を、

そしてそれ自体をみっともないと思っている自分をやめたくなりました。

なのでここでは、「やりたいこと」を書いてその進捗を地道に載せます。

公開ダイエットと同じような効果を期待している。やったことないけど。

 

書いてみて思うけどやっぱり自分の考えをきれいにまとめてそっくりそのまま文にできる人ってすごいなあ。

明日から少しずつ書きます。地味に。